マイナスイオン、かくして美人はつくられる

昨日、久しぶりにマイナスイオンの話を目にし、
そういえば、一時期、めちゃめちゃマイナスイオングッズ
にこったことがあるのを思い出しました。
そもそも、「マイナスイオンって何?」
「本当に身体にいい影響があるのかなあ?」と
当時結構調べたのですよ。


マイナスイオンって何?】
☆空気中に漂う水分が、なんらかの物理的な力
 (滝の圧力、地上の遠赤外線の波長)によって2つの
 より小さい水の粒に分裂し、大きいプラスの粒と
 小さいマイナスの粒になったもののうち、マイナスの
 ほうの水の粒
マイナスイオンは、プラスイオンよりも粒が小さく
 プラスイオンよりも電子を余分に抱えている。
☆「抗酸化作用」は、マイナスイオンが人体にもたらす
 よい作用。人体は通常、弱アルカリ性。ところが、
 大気汚染、ストレス等で、体が酸化。その体に、
 マイナス電子を余分に持っているマイナスイオンは、
 電子を与えることで還元。よって酸化が抑えられる。
*酸化とは
 物質を構成する分子の電子(もしくは水素原子)が
 引っこ抜かれ、そこに入れ代り、空気中の酸素が入って
 くることをいう。酸素が入らないときは、電子が
 引っこ抜かれたところ同士が互いに新しく結合し、
 それがDNAの狂いのもとになる。DNAの狂いは
 そのままシミやメラニンを間違えてせっせと異常に
 合成する大もとになっている。

マイナスイオンの発生条件】
☆適度な湿度(40〜60%程度)が必要。乾燥した状態、
 湿度が高すぎる状態では、マイナスイオンは生成されにくい。

【かくして美人はつくられる】
マイナスイオンを吸い込んで、体が理想的な状態である
 弱アルカリ性、つまり、体の細胞や体液中に電子が貯蓄
 されると、体の各細胞が活性して心身ともにリフレッシュ
 される。

マイナスイオンの効果】
*シミ、しわができにくくなる
*カサつきや吹出物などの肌荒れが解消される
冷え性が改善される
*便秘がなくなる
*婦人科系のトラブルが改善される
*食欲異常が正常化し、肥満が解消される
*髪が美しくなる
*小顔になる
*むくみがとれ、スリムになる


東急ハンズに行くと、マイナスイオングッズコーナーがありますが、
いろんなものがありますよ。
マイナスイオン発生装置、トルマリン・ガイアストーン・麦飯石
(これらの天然鉱石を水に入れてアルカリイオン水を作り、
飲料水やお風呂に使います。)シーツ、ピローケース、
ドライヤー、ブラシ、電動歯ブラシ etc.etc.
どうせだったら、季節もよくなってきたので、
外に出て、公園にでかけて、噴水の近くでお弁当を食べたり、
森林浴を楽しみながら、滝のそばをハイキングとかしたいですね。
しかし、花粉症の季節は、まだ終わったわけではなかったか・・・。